願い事

イメージ 1

明日は七夕なので飾り付けをしてるんだ。
 サトちゃんと長男が朝っぱらから何か、ブツブツしゃべってる。 俺は、と言うと今日は遅番なのでゆっくり(まだ、眠い)。   
長男が「お父さん、願い事、書いたのかな?」 
サトちゃんが「まだじゃない?」  
「またさ~バドミントン勝ちたいじゃない?」(長男)  
「大事な(シニア予選)試合があるからね」(サトちゃん)   
次の瞬間、長男の口から信じられない言葉が!!!   
「試合はさ~~。自分自身だよね~~!」   
 え??????  6歳の糞ガキが... 
サトちゃんに言わされてんのか? 夢か? 
とりあえず、「なに?うっせ~~」っと飛び起きたら、二人ともヘラヘラ喜んでたので、現実だった...
 生意気だが、おっしゃるとおり。 シングルスの対戦表も発表になっているがまたまた、厳しい山だな。 長男なりのエールなのか? あらためて頑張ろうと思う。
 画像見てわかるように、いつも俺は同じ。 
家族が健康であれば...。予選突破はこうなったら神頼みしかねえよ...