準備万端

イメージ 1

今日はうちのおとうの命日だ。
6年前の朝、6時頃だったか?うちのおかあから電話がかかってきた。
「今、病院から電話があって、お父さん心臓止まってるって...。あんた、大丈夫ね?」 
「ああ。」(俺)  
急いで病院に向かった。 結局、見送ることは出来なかった。 自分の弱い部分を絶対に他人には見せない(見せたくない)うちのおとうらしい最期だった。
 そ~いえば、昨年の命日はダーチコ達と飲んでたっけ。  今年は朝から忙しい。 朝一で歯医者。試合も近いのでメンタル面の強化ということで麻酔なしで削ってもらった。
 副院長が「だ、大丈夫ですか?」って。 うるせ~~!たいした事ねぇぜ。それより昨日、飲み過ぎて治療中にDBが漏れそうになった。そっちの方がきつかったよ。  
長男のお迎え前に髪を切りに。やべ~~、かなり切られてしまった... 久しぶり、こんな短いの。 現場監督に復帰した頃の長州 力みたいになってしまった。
試合当日、体育館内は物凄い暑さが予測されるのですっきりしてよかったか? 長男を迎えに行き、4人で墓参り。 こうなりゃ、仏さん頼み!
「土曜日の試合。奇跡が起きます様に見守っててください。」と...  
その後は買い物! 俺は今更だがク○ックスのサンダル。(今までばったもんを履いてたけどやっぱり履き心地が良い!) サトちゃんはスペイン製のサンダル。(長男のお迎えの時に目立ってくれ!)後は水着(今までユニ○ロの500円で買ったセール品を着ていました。合宿前に良かったな!)  
 夜は定期練習に。試合前に打てるのはおそらく今日が最後。S戸さんがシングルスのスパーリングの相手として練習に来てくれた。
「自分のペースで頑張れよ!」って...
M田さんも「晩飯間に合わなそうだったら連絡して、頑張って来い!」と(実は、シニア予選の後はそのまま夜からバド合宿に参加)  
なんだか嬉しかった。 よし、予選、合宿に向けてメンタル面、体力面、技術面、ファッション?、○○頼み。と準備万端!!!  

 それより昨日の夜、Y美ちゃんに男の子が産まれたって。 おめでとう!!!  うちのおかあはマイコプラズマなんとか肺炎でダウンしてる(早く、良くなれ)大丈夫か? 
 
 練習から帰ってきてテレビ付けるとK-1WORLD MAX 2009 魔娑斗VS川尻やってた。ウォ~~~~、魔娑斗勝ったぞ!!! 最高!!!
 いや~~~~~、なんだか今日は色々な事があったな~~~~~~。