M‐1 2009

イメージ 1

M-1グランプリ 2009   “パンクブーブー”が優勝した。  
 ん~~。ま~~今回、特に誰に優勝して欲しいとかはなかったけど予選の“笑い飯”のネタ(鳥人?)は腹抱えて笑ったな~。   最初の何気ない話題から始まり、ナンセンスなテーマで話を広げ、彼ら特有のボケとツッコミが入れ替わる(てんどん?っていうの?)ファンタジーは最高だった。 
 さすが8年連続のファイナリスト...優勝したかったんだろうけど決勝のネタは最後、下ネタに走ってしまい残念!!  敗者復活から勝ち上がってきたNON STYLEはおそらく、まさか復活できると思ってなかった感じのネタ用意不足といったところか?  ま~きれいにまとまっていた、やっぱり“パンクブーブー”だったんだろう。
 実力派のナイツに久々の南海キャンディーズも面白かった。 若手のハライチはネタに大きな山場はないが斬新で良かったと思う。
 お笑い関係者の皆さん偉そうですいません。 たくさん笑ってビールを吹き出してしまいました。

 東京都シングルスのトーナメント表が発表されてたようで、Y高OBのU野先輩から電話があり「1回戦で対戦する謎の中○人の情報を教えて欲しい」と...  
 一つの大会。 いや、一回戦目の一つの試合にかける姿勢というか、情熱を俺も見習わなければならないと思った。 年齢は関係ない! そういう気持ちがなくなったら年老いていくのだと思う。
 あと、一週間をきった。怪我しないで万全の態勢で望みたい。