PA○MO

イメージ 1

いや~。デビュー戦、コケてしまった。うまく流れがつかめず中途半端な結果だった。 とプロレスラーのデビュー戦、ヤングライオンみたいな事を言ってますが...。 わからないでいいです。
新天地への出勤も今日で3日目だけど、いや~あれ凄いな~~! PA○MOっていうカード。

PA○MO(パ○モ)は、2007年3月18日からサービスを開始した、株式会社パ○モが発行するサイバネ規格/非接触ICカード方式の鉄道・バス共通乗車カードである。PA○MOの名称は同社の登録商標である。カードの裏面の右下に記載の番号のはじめの文字は、PBであり、このPBは、パ○モの前身であるバスネット・バスICカード株式会社の頭文字のPASSNET BUSをとったものである。

現在の「パスネット」及び「バス共通カード」加盟事業者を中心とした関東地方及び山梨県静岡県東部(一部を除く)の鉄道・路線バスで使用できる。

事前にチャージ(入金処理)した金額分が使えるプリペイド(前払い)方式を採用し、電子マネー機能を有している。また、クレジットカードに紐付けるオートチャージ(自動入金)機能付きPASMOのほか、クレジットカード一体型PA○MOも発行されている。
 (以上、ウィキペディアより引用)
皆さんは何言ってんの?と思うでしょうが...約2年半、バス通勤だったので、電車通勤自体が驚きの連続!! 「斬新ですね~~、それはこのカードからきていますね。 このカードは“PA○MO”といって財布を閉じたままでも改札が通れちゃうんですよ。 よくお持ちになりましたね~~」(販売ロープレ風に)
 新宿という街も驚きの連続! 70代くらいの半裸の老婆が歩いてたり、100人に1人はオカマとすれ違う(オカマっていうオカマでなく団塊の世代が女装してる)。 俺、やっていけっかな~~~~???