Believe

イメージ 1

長男のミニ・コンサート。
合奏は“風になりたい”THE BOOMの懐かしの名曲   合唱は“Believe” 誰のなんの曲かいまいち知らねぇけど...   
 ♪たとえば きみがきずついてくじけそうになったときは かならず ぼくがそばにいて ささえてあげるよ (中略)
アイ ビリーブイン フューチャー しんじてる ♪
あいつ、ず~~っと前から大太鼓やりたかったって言ってたから嬉しそうにやってたな~~。
 このミニ・コンサートで幼稚園の行事も最後。後は卒園に向けて!だね...。
 全然関係ないが今回、合唱の曲の“Believe”で思い出したけど、10数年前のこの時期は毎年“BELIEVE”(体育会バドミントン部の卒業文集)っていうものを作るために先輩の家や部室にこもり、無い頭を捻って執筆に励んでたのを思い出すな~~。
 俺が4年の時の最後の 卒業“BELIEVE”では当時、あまりにも俺が無茶苦茶だったのか、後輩達からの俺へのメッセージが酷かった...。
 「先輩(俺)に怒られて涙が止まらずノックを受けたが涙でシャトルが見えなかった」とか、「先輩はカルシウムを沢山、摂取して下さい(いつもイライラしてたので)」(多分これはA子だな!) 「レクの時のドッジボールで思い切り顔面にぶつけられました」(当時一年の女子かな?)...等など   ま、当時は確かに無茶苦茶だったかな~。 練習で動きの悪い同期の膝に思いっきりローキックぶち込んでしまった事も今ではとても懐かしい(T木あの時は本当にゴメン)
 本当は怒ると一番怖い委員長が優しかったんだよね~~。 Y野先輩にはタバコなんて吸ってるようじゃ勝てね~~よ。ってよく怒られたっけ。

 あれ?コメントは誠○先輩ですかね? ありがとうございます。先輩に昔、戸田スポーツセンターが会場の全日本プロレスの地方興行に連れて行ってもらったのを思い出します。懐かしいですね! 
 それより俺の一つ上の先輩は本当に個性的な人達でした。 委員長、Y野先輩、誠○先輩(ブログ初登場)、オッ君、太○さん(女の先輩でお父さんがボクサー)
 よし、秋のOB合宿に向けて本格的に始動するぞ!!!!