黄斑前膜

イメージ 1

今日は9周年だ!!(入籍した日)  なんだかんだと15年は一緒にいるんだな~。 皆さんは9年前、何をしてましたか?    俺はというと...二人で生活を始めた頃はあざみ野にある、湿気がたっぷりのうす暗い~築20年以上のアパートだったな。  所属は28課だったっけ。 当時は畑Dが店長でした!!(あまり力になれず申し訳ありませんでした。懐かしい~)
 
話は変わるが、うちのおかあが夏頃、右目の手術をしなければならない。  “黄斑前膜”っていう病気。 膜がかかってるようでかなり見え辛いようだ。  この仕事をしてるから白内障緑内障黄斑変性症...くらいは。   俺自身、勉強不足もあるけどあまり聞いたことが無かった。  50~60歳の女性に多い病気?   皆さん、何か知ってる事や情報があったら教えて下さいな。
 おかあは目の手術って事でかなりビビッテるんだよね~。  眼科医ではないのでハッキリ言えないけど失明する事は無いと思うし、早めに手術すれば元の視力に戻ると思う。   
 しかし、紹介された病院が○林大学か~~。 ちょっと遠いよな。