富士吉田

イメージ 1

毒霧のルーツをたどる為、山梨県の富士吉田までやってきた。 2泊3日の合宿...
突然ですが、みなさ~~~ん。 このブログは“毒霧日記”です。     “毒霧”といえばグレート・ムタ     ムタと言えば武藤 敬司。    武藤は実は、富士吉田市出身なんです!!   この合宿でこれから先の何か、ヒントになれば...
 
すいませ~~~ん。 んな事、言ってますが実は専門職研修です。
 
午後からはディスカッション。  テーマは「専門職とは...」   うちのチームはなんとなく俺がチームリーダーみたいな感じ... (こういうの凄く苦手なんだよね~)
 
うまく、まとめられず どうしようもなくなってある方(大先輩)にメールをして助けを請う。
 
すぐに返信が...
 「メガネを好きになる。」 好きなことをするときは、労を惜しまないし手を抜かないだろ!
 なんで、(バドミントンで勝つ為)今でも現役のようなトレーニングができんの?
嫌いだったらやらないだろ。 
どうしたら好きになれる?  常になるべく良いところを見ようとする。
新しいことを取り入れる「心」(ポジティブマインド)。
出来ない奴は、出来ない理由ばかり。
なんで、やらないのか、なぜできないのか、なんで? なんで? なんで?と突きとめていけば本音が出てくるんじゃない?
                               ...ヒントになったかな?
 
さすが!!! マネジメント研修3回も出てるだけの事はあるな~~。 そのわりには当時はあまり答えられてなかったけど...。
 
    大先輩(さて、誰でしょう?)、アドバイスありがとうございました。コメントお願いしま~~す。