神様(小児眼科の...)

イメージ 1

少し時間があったというか、タイミング良く、久しぶりに○○先生にお会いする事が出来た!!!

○○ー○ュの○○○○ィ眼科の毎週土曜日、外来を担当されているようで、俺が新宿に異動になって暫く経つけど、早くご挨拶しなきゃな~~とずっと気になっていたので良かった~~!
予想以上に○○先生が凄く、喜んでくれたように思う。
いつもの感じで  「あら!!! どうしたの?こっちに来たの??」って...

小児眼科という分野では神様のような存在だが、(とても失礼で、馴れ馴れしい言い方をするけど) 俺に言わせると...優しくて、お話し好きで、近所に居そうな、町内会を仕切ってそうなお母さんみたいなお方なんです。
 
話の中でちょっと...というか、かなり良いことを言っていただいた。 社交辞令だろうけど、俺自身、人に褒められる事が無いので純粋に嬉しかった。(実際、29課の時の出張中は辛い思い出しかなかったが...)
 
新宿に異動になってから、もうすぐ3ヶ月か...。 仕事、プライベートと、いろんな事があり大変だよな~~。 それより、うちのヤングライオンも明日で2ヶ月経つんだね!(退院できて本当に良かった)
 
話は変わるけど全日本シニアの予選まで後、2ヶ月を切った。 今年は仕事の関係でダブルスは出場できず(Kが誘ってくれたけどごめんね!) シングルスのみの勝負となる。
 
くそったれ!! 今日は“溝の口駅”で降りてランニング帰宅! 記録は57分46秒
タイム的には余裕で10Km 以上走ってる感じだが...いやいや! そんなに走れてないだろう!  リュックに4Kgの荷物を(今のヤングライオンくらいの重さ)背負ってるからね。 え?  バカじゃないかって??  いやいや! 比じゃないよS戸さんは両腕に各1Kgの重り、両足に各1Kgの重りをつけて(全部で4Kg)走ってんだぜ!!
それに比べりゃ~~~。 ね~~?
 
一年に一度のこの大会(シニア予選)はやはり思い入れが違う! 毎年、結果が出せずにもう、何年も過ぎているのだが...
 
社会人で限られた時間の中、どれだけ効率よく、どれだけストイックに、どれだけ馬鹿になって修行できたのかを一年に一度、発表する日だと思っています。
 
予選突破し神奈川県の代表になった日(いつになるか、わからないけど)には俺の今までのバドミントンに対する思い、言えなかった事、これから先の事など...をサトちゃん、うちの闘魂三銃士、うちのおかあ、大学時代の体育会の皆さん、ブログの読者に伝えなければならない事があるんです。
 
早くその日が来るといいな~~。