謎の…2

イメージ 1

久しぶりに戸越公園駅(戸越体育館)に練習に行って来た。 Nさん(品川三○台の代表です)に東京都登録費の立て替えをしていただいていたのが、ずっと気になってたし... 謎の中国人とのシングルス対決が出来ればな~~と思いつつ。 体育館へ向かった!  
 戸越体育館に入るや否や、聞いたことのある声が!!
「あ~れ。めつらしい人か、来たね。あるよ...」(謎の中国人Rゅうさん)
「お~わ。 Rゅうさん、お久しぶりです。」(俺)
 
「はやく、きかえて、れんしゅうあるよ...」(Rゅうさん)
 
体育館に入り、Nさんにご挨拶をし、借金(登録費の800円)を返し、軽くダブルスを2試合くらいこなすと予想通り、Rゅうさんが...
「K徳君、半面シンクルやるか????」と言って来た!!!
 
「いや、試合が近いので全面で良いですか? 今日はRゅうさんとシングルやろうと思って来たあるよ...」(俺)
 
「あ~~、え~~。せんめん(全面)て。 オーケ(OK)」(Rゅうさん)
 
試合は...Rゅうさんのネット前のフェイントにほとんどひっかかりながらも辛勝...
 
縄跳びトレーニングをやっていなかった昔の俺なら簡単に負けてたと思う。 恥ずかしいほどにフェイントにひっかかっても、シャトルに追いつき繋いでポイントに出来、なんとか敵討ちに成功したのである(昨年の東京都シングルスでU野先輩が惜敗を喫している)
 
Rゅうさんと知り合いになってそんなに経ってないけど(品川三○台に来るようになってからまだ2~3年?) いい人だなと思う。 声が異常にでかくて、よくしゃべるし、何よりバドミントンが好きなんだろうね。  まだまだ謎の中○人だけど...
 
練習後もシャワー室でバドミントンの話で暫く盛り上がった。 Rゅうさんが学生の頃は(中国に居た頃)強化選手だった事や、もちろん今日の試合のアドバイス(シニア予選の前に参考になった)も...だんだんエキサイトしてきて、シャワーから上がってきて、そのまま喋っているのでRゅうさんはもちろんフ○チン...(早くパンツくらい履いてくれ!)
 
さっきも述べたように声が異常にでかいので、50歳前の謎の中○人がシャワー室で大声を出して、しかもフ○チン!?だし 40歳前のリマーク世代(俺)と口論(ではないが)してる様は物凄い異様な光景だったに違いない!!  後から着替えに入ってきた人が
「(何事だ)????」という感じで見ているんだもん。
 
何かを思い出したようにRゅうさんはパンツを履き、高速で着替えを済ませ、
「K徳さん。またね。あ~~~、つき(次)、しんくる(シングルス)やったら負けたくないけと、負けるか??」
と訳のわからない事を大声で言いながら去っていったのでした。
 
ん~~~。 謎だな~!!!