イメージ 1

長男の○○○バドミントンクラブの親子交流会。 くじ引きで親と子供のペアを決めてトーナメント戦を行うというもの。  公式戦ではないが長男は入団して2日目で、もう試合。 あるお母さんとペアになった...。
結果は1回戦負けで、続く敗者戦でも敗北。 厳しいデビュー戦となった!!
しかし、ショートサービスをそれなりに、うま~い具合にラインぎりぎりに入れるので、ペアになったお母さんは驚いてた!!(練習不足でロングが打てないだけ...)
ちなみに俺は小2の中○人の息子さんとペアに。 K先生に第3シードにしていただいたので、プレッシャーの中なんとか1回戦を突破、2回戦目は小3~4年生の女の子とお父さんペアに敗北してしまった...。
 
今日は交流戦ということもあって、このクラブを巣立ったOG(といっても学生)たちも終結。 基礎打ちの際、俺にお願いしてきた女の子がなかなかやるので休憩時間(急遽)シングルスをやる事になった...。
最初、リードされたけど...おそらく中学生だろう女の子相手にM岡先輩直伝のフェイントを駆使し、若干俺がリードの17-13くらいで中断となった。(ラリーはほぼ、互角)
「げっっ、き、君、す、凄いね...(息が切れてる)...」(俺)
「ありがとうございました。(涼しい顔をしている)」(女の子)
「何年生?成績は?」(俺)
「中3です。 県で3位...」(中3女子)
「ええ~~!! 君より強い子がいるの~~~??」(俺)
 
その子はリードされたまま帰る訳にはいかなかったのだろう...。  最後に“泣きの一回???” を申し込んできた。(それほど大げさではない...)
ある程度、片づけが終わって1コートだけを空けてもらっての注目の一戦!!(子供たち、親たちも全員見てる!) 
今日は完全に悪役の俺...。
そういうのに弱い俺! そういうのに(おそらく)強い女の子! 
若干リードされつつ 8-5くらいかな~? K先生の「はい、ラスト!!!」の声。
いや~。疲れた。 (少しホッとした)
あのまま続けてたらヤバかったかも...
「最後までやってたら、わかんなかったんじゃないの~??」(サトちゃん) ま、いつもの厳しいお言葉。
 
「また、やろうね。」(俺)
「ありがとうございました!!!」(県3位)
 
「おとうさ~~ん、スマッシュ打たなかったじゃん...」(長男)
「うっせ」(俺)
 
話は変わりますが、俺の実家はすすき野団地というところなんです...。  道路の向こうは川崎市麻生区。  大昔、山があって緑が多く、木があって虹が良く見られる場所なのでその周辺を“虹ヶ丘”と名づけたんだそうです...。 (地元のババアが言ってた)
 
今日の体育館の壁画には大きな“虹”
いつか、試合で勝利し涙で大きな虹を作り出そうよクラブのみんな! そして長男も!!!!
 
YONEX OPEN JAPAN 2010  男子シングルスの結果はリー・チョンウェイの優勝か~。 林 丹も良かった(いや~興奮した!!)
 
しかし、最近コメントねぇ~~な~~。  29課のNさん!! 研修のまとめやりましたか????