同級生

イメージ 1

いつも一緒に練習(バドミントン)してる仲間に、なんと長渕アニキと同級生だったおばちゃん(Sさん:おばちゃんてのも失礼だが長渕と同じ〇〇歳)がいるのです。
いつかの飲み会で俺が“長渕信者”だ!という事を告げると...Sさんは「あ~長渕君ね!!」と。なに~~~~!長渕く~ん?? 
俺の周りで唯一、長渕君と呼べるのはこのSさんだけ...。
本当か?どうか疑ったが、昔の曲“久しぶりに俺は泣いたんだ”という曲で「...エリコお前はいい女さ~...」って歌詞があるが、それは同級生のかわいこちゃんの名前だそうな。これは本当だ!!!  今まで以上にSさんを大事にしないとな。 
しかし、ちょっと前に膝の手術をしたばかりで、まだ練習禁止。でも画像のとおりウズウズしてサ‐ブ練習に毎回出席してます。こういう姿勢はすごい見習わなきゃいけないし、頭が下がる。 
 猪木さんが言ってたな~。「人は歩みを止めた時に、そして挑戦を諦めた時に歳老いていくのだと思います。」って。
俺も昨年、膝をおかしくして年末の試合で両足肉離れ。最近は練習後に右足が痺れ、かなり凹んでますが、自分の現状を受け止め...年齢とともに自身のメンテナンスも強化し常に前身しなきゃなと思ってます。