苺パワ‐

イメージ 1

ついに花粉の季節がやってきましたよ。 まだ目、鼻には来てないんだよね~~。
おかしいな?? その代わり咳が酷くて眠れない。(喘息)参った...。 アレルギ‐は遺伝するから長男は喘息。次男はアトピ‐。まさに俺の悪い要素を受け継いちゃった!ゴメンな~~。
病院の帰りに駅からとぼとぼ歩いてたらシャトレ‐ゼで“苺スイ‐ツ特集”やってた。無意識に足が店に向かってた...。 
小さい頃、誕生日にはYAMATO(高津にある)の苺たっぷり生デコだったなぁ~~。 寮の管理人やってたから兄ちゃん(寮生)たちが毎年買って来てくれた。懐かしい...。
 苺のショ‐トケ‐キとビール(発泡酒)には目がないのよね。 夜遅くにビール飲みながらケ‐キ食べるのって最高!! 甘さと苦さのギャップ! 
太るからたまにしか出来ない。だからこそ~~っ、失神してしまいそうだ。
今日はケ‐キはやめといて…苺プリン、苺シュ‐、苺クレ‐プ。いや~最高!!!  

長男がウイルス性の胃腸炎で昨日からダウン。 苺食べて元気出せ!! 
サトちゃんに「苺はいいけど消化のいいもの、生クリ‐ムは駄目。」って怒られた。それよりウイルス性!? また家族全員にうつるのか?? 昨年の夏は長男が幼稚園からもらってきたものでうつって俺が一番大変な目にあった。(一週間下痢が続いた)今回は大丈夫か?? 次回のブログにて...。