ロングサーブ

イメージ 1

長男の練習を見に行ってきた。
来週、小さな大会だけどついにデビュー戦!!  なので、それに向けての試合練習をしてた。 
「だいぶ、遠くまで飛ぶようになったけどサーブミスが多いね」(K先生)
1ゲーム中に、なんと14回も!!だと。
ラリーポイントの21点ゲームなので、14回のサーブミスが得点になってしまうのだ!
 
「サーブ、もっと慎重に打たないと14点もったいないぞ!」(俺)
「うん...」(長男)
「それより21点のうちの14ミスだから...21-14=幾つだよ。」(突然問題を出す俺)
「え~と、え~、え~...」(長男)
ぐっ。 こ、こいつ。
サーブは来週まで、なんとかするとして、算数は早急になんとかしないとな!!