食欲

イメージ 1

ウイルス性の胃腸炎だが長男はひどくならなくて良かった。今日から幼稚園も復活!!家族も感染しませんでした。(助かった)。

それにしても最近、二人の息子の食欲がすごい。長男は幼稚園で給食を食べてくるのに帰ってきてからお昼を食べる。 夜は俺の晩ご飯をつまみ喰い(すでに早めに夕飯は済んでいる)。 いっぱい食べて大きくなれよ! 俺がチビだからな~!大きく育って欲しい。
好き嫌いせずなんでも食べろ!! 次男はとにかくご飯が大好き。ニコニコしてものすごい美味しそ~~に食べる。太ってホッペもぷっくり朝青龍みたい。(たとえが悪い)
そういえば、俺が一番食べたのってどのくらいだったかな? 中学、高校生くらいか? いくら食べても太らなかった。 大学の時は体育会だったのですごい食べたな~。
当時、とんかつ和○(先輩の奢り)でおかわり自由なのでシジミの味噌汁のみでまず一杯食べておかわりしたり...(結局バランスよくおかわり出来ず失敗した。それでもご飯5杯、味噌汁2杯、キャベツ3回)。 
おっくん(テルブロの管理者)のつくるニラ玉が美味しくてご飯5~6杯おかわりしたっけ?? 当時はタイ米だったな~。懐かしい...
年々食べられなくなって来てる。 肉は月1で充分。胃がもたれる。
その代わり子供らが沢山食べてくれればいいんだよね。うまく出来てるんだなぁ~。