当たり前の事!

イメージ 1

某新聞社の行った調査で“イマドキ新入社員の困った行為”のランキングが発表!! 
①「あいさつできない」  
②「メモを取らず、同じ事を何度も聞く」  
③「敬語が使えない」だってさ。  

さあ~~てと! ここで勝手だが“俺の 許せない新入社員こんなやつはリキ・ラリアット!ランキング”
①あいさつできない (可哀想だけど多分、今までの環境がそうだった可能性大!)  
②反応がない、遅い(何不自由なく育って来たので危機感がなくボケ~っとしてる)  
③冗談やギャグの一つも言えない。(とりあえず失敗してもコレらで切り抜ける気持ちでさ~。) あいさつできない奴ってのは社会人になってから先輩があらためて教える事じゃねぇだろ?おかしな奴が多いよ。ホント!!   

春に新人入って来るのかな~? とりあえず、ぶっ飛ばすけどね。そんな事より俺が新人の時ってどうだったんだろ? 生意気だったんだろな~。
うちの息子は偉い! まだチビ助だけど、練習連れてった後に大きな声で「お疲れ様でした~。」っていいます。
頭なんて人並みでいいからこのまま素直に育って欲しいな。人と人との当たり前のコミュニケ‐ションができる人間にね!!!