新校舎

イメージ 1

次男が行ってる幼稚園の校舎が新しくなって、3学期より移転。 俺今日、初めて行ってみたけど...
今までより300m多く歩くて...意外ときつい。(片道15分)
園庭は広くなったのかな~~?
新しくなったとはいえ、次男の反応も今ひとつだし...
 
話は変わるけど夕方、長男が帰ってきてから5人で稲城市総合体育館の一般開放(バドミントン)に行ってきた!
サトちゃんはM岡先輩との半面シングルス対決(高校OB・OG合宿)に備えて俺と勝負。
長男は課題であるネット前のノック(ヘアピン、ロブ)
その後サトちゃん、俺と全面シングルス対決(1ゲーム×2)
今日の動きは良かった!
後ろに下がるのがまだまだ遅いけど、ラウンド側でも我慢して半身になってしっかり振ろうとしている。
気になるのは完全なウエスタングリップまではいかないけど、気が付くとイースタングリップとウエスタングリップの中間くらいの持ちかたをしている!
げっ!あいつ、まさか...田児選手の持ちかたを意識してんじゃねぇだろうな...
 
チュンも遊び程度だが、だいぶラケットに当たるようになってきた!
いずれは、ヤングライオンも打てるようになって、5人で打てるようになるのが将来の俺の夢だな...