ジャンパ‐膝

イメージ 1

いつものT中の練習がなかったので近所のW.Fクラブにお邪魔させていただきました。 
年末から調子の悪かった膝、両足のふくらはぎもだいぶ気にならなくなってきて調子も戻って来た感じ! 春リ‐グも始まるし、またコツコツ頑張ろうっと。
K夫婦が来てた。 K君は(俺と)同い年で最近は一緒に練習する機会が減ったけど、俺が今の地域に引っ越して来て一番最初にお世話になったクラブがS.J。あれからもう10年経つんだなぁ~。若かった頃、N君、K君、俺は同い年でよく「10年後はバドミントンやれてるかな?」ってよく言ってたのを思い出すけど...。
まあ、今もなんとかやれてる自分がいるんだよね~。 いろいろ故障したり、思う様に動けなくなって来てるけど、気持ちだけでも若い奴には負けたくなくってさ!!  これから、あと10年後はどうなってんだろ? 自分は? サトちゃんは? 夢だけど、二人の息子にもバドミントンの素晴らしさをわかってもらえたらな~。
スポーツを通じて、礼儀、人間関係をまず学んで欲しい。 4人でダブルス出来たら楽しいだろな~。
「お前、スマッシュ速くなったな。全然反応出来ねぇよ!」なんて言う日が来るんだろか??
とりあえず、ストレッチしてビール飲んで寝よっと。