最高のおつまみ

イメージ 1

先週うちのおかあが、河津桜を見に南伊豆に行ってた。
親戚が下田で“メロンランド”というドライブインをやってる(テレビ、雑誌でちょくちょく紹介されています)。YちゃんS君大きくなったかな? 会いたかったな~。 夏はすごいきれいな海水浴場があり波も高くて面白い! 今年は行きたいな~と思ってます。

おっ~~~と今日はその話ではなく南伊豆の知る人ぞ知るひもの製造部 “旭洋丸水産”(なんか外国人力士みたいな名前だが...) 
そこの“イカの軟骨”という商品が...もうどう表現したらいいかわからないが、長州の捻り式バックドロップをくらったほど美味しい!! 
イカ一杯に一個しか取れないんだってさ! いや~ちょっとこれはホントに教えたくないないな~~。(いつもこんな事ばっかり言ってるが)
俺は間違ってたよ。“ショ‐トケ‐キとビール?”んな事、何日か前に言ってたか? え?“ガッデム” 残念だが、やっぱりこのイカの軟骨とチンカチンカの冷やっこいル‐ビ‐よ!!(カチンカチンに冷えたビール)
 今日は海老の開きを食べようかね!?
あっ!やばい、また余計な事を...とにかく南伊豆に旅行に行ったら寄ってみて“旭洋丸水産”と“メロンランド”にね。