点鼻薬

イメージ 1

いや~~。 昨日スギ花粉の飛ぶ量がすごかったらしく、ついに俺も本格的に来ましたよ。 昨日は暖かくてさ~良い天気だし、ランニングしたら余計にひどくなっちゃった。馬鹿だな~~俺。 花粉浴びに外に出た様なもんだぜ!
 今日は一日辛かった~。 目ん玉取り出して洗いたいくらい。 鼻は一分おきくらいに点鼻薬をスプレ‐したいくらい。(やりすぎると鼻血が出る)いや~辛い。
 俺はかつて“花粉症”って言葉がまだなかった頃から“花粉症”!! 幼稚園の頃から。 そん時は「アレルギ‐体質だからスギの花粉が反応してますね。」ってな感じだったな。 もう30年以上、“花粉ちゃん”と付き合ってます。まあいいや。 
それより点鼻薬で一番効き目のあったタ〇ダのやつが今年はどこの薬局でもおいてないんだよ。 何だろう販売中止になったの? あれないと厳しいな~~ 。違うメ-カ-の買って使ったけどなんか“スコ~~ン”っとこないんだよな。 この春乗り切れるか心配です。