横綱

イメージ 1

俺が幼稚園の頃から知っている同級生のおばちゃんが最近、お店に来て作ってくれた。 その後、具合良く、商品も気に入っていただいてる様で安心した!! 
 そのおばちゃんから土曜日の夜、NHKでやってる“北京バイオリン”の主人公の少年が俺の小学生時代に似てるというメールが入った。 
どうなんだろ? 自分ではよくわかんねぇけど、俺の小学生時代はこんなにさわやかな少年ではなく、坊主で太ってた...
 なんと相撲クラブの部長で横綱!! 当時の“横綱 千代の富士”に憧れてたんだよね~。 体は140cmちょっとしかなかったが強かった。小学生の時ってでかい奴は160cm以上あったり体重も60~70Kgあったりして...そんな連中にも、まあ~滅多に負けなかった...  
だいぶ後になるけど、千代の富士が引退した時(当時、俺は予備校生)は涙が止まらなかったのを思い出す。
「体力の限界...。」(今ではY地の口癖)  

それより 今、大相撲は春場所の真っ最中!! いろいろ言われてるけど“朝青龍”頑張れ! 俺は好きだな。 だって強いから盛り上がる。 若貴曙以降の人気回復はいろいろな意味で朝青龍だね! 今場所は復活V! 頼むよ!! それより朝青龍の兄弟、新日本プロレスのレスラ‐だったんだがどこ行った?(ブル‐ウルフ).....
ちょっと待てよ? 北京バイオリンから相撲少年。千代の富士に泣いて、朝青龍頑張れ? 訳わからなくなっちゃった...