12歳の比較

長男の誕生日。
12歳になりました!
イメージ 1



12歳になっての気持ちを熟語で書いてみろ。
あいつ、「健康」だと...

長男が、産まれた頃はうちのおとうの具合が悪かったので、名前を決める時、健康の❝健❞という文字を意識して使ったのだと思う。

それにしても12歳か、大きくなったなぁ...

俺の12歳(6年生)の時と比較してみる。
スポーツ...
バドミントンで活躍中(長男)
⇒学校の相撲クラブ(俺)くらいでスポーツなんて全くしていなかった...

学力...
決して良い方ではないが、塾に行かないでそこそこの成績(長男)
⇒塾に週3くらい通って、なんとか付いていけた感じ...の俺。週一で書道もやってたっけ。

人気度...
同級生にはいまいち。下級生には絶大なる支持率!!(長男)
⇒お調子者で人を笑かすのが好きだったので、自分で言うのもなんだけど人気者だったと思う。(俺)

特技...
長男の縄跳び技術は、凄すぎる!! ハヤブサ出来るのは学年でも数人。あいつ4年生でマスターしてるからね。
⇒二重跳びは2~3回がやっと...(俺)

プロレス...
好きかどうかは別として、中邑やオカダ等のスター選手には興味があるか??
⇒当時は、猪木さん、長州、藤波、タイガーマスク...昭和プロレス全盛期。
俺は、藤波ではなく長州派だった。

ま、くだらいけどこんなとこでしょうか。
これからも、健康でチュン、Rちゃんの面倒をお願いします。
引き続き、バドミントンは頑張って行こう!!