5.4

イメージ 1

やっと尿酸値が5.4まで下がりました!

昨年の人間ドックで引っかかってから半年間。
・1ヶ月間は尿酸値を下げる薬を飲みました。
・アルコールの量を半分に減らしました。
・たまに休肝日を作りました。(本当は週1か2が良い)
・22時以降の食事は避けるように意識しました。
・日頃から水分を多く取るようにしました。(1日2リットルくらい…と言いますが)

これからも維持していきたいと思います。


話しは変わって...
今日、幼稚園の小運動会がありました。(父兄の見学は不可)
Rちゃんの話が本当であれば、クラス対抗リレーでかもめ組女の子チームが、1位だったそうです。

しかも、そのリレーのアンカーを務めたのがうちのRちゃんなのでした!
(通常の走りの後、アンカーで走った様です)

今まで勝負ごとに無関心でしたが、これをきっかけに少しずつ変わってくれればいいなぁと思います。