台風11号

イメージ 1


❝今年最強❞の台風11号が上陸直前、明日の就業式が暴風警報により休業になる可能性があるため、一日早めに❝あゆみ❞(通信簿)を持って帰って来た。


チュンから。
学習のようすは
Bがほとんど、体育にA。
社会と算数に初めてAが付きました!!
 
事実及び所見
興味を持った学習内容には、進んで調べ学習して理解を深めようとするなど、意欲的な学習が多く見られました。理解力はありますが、深く考えてまとめられるようになると確実な力がつくと思われます。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
 
特別活動のようす
生きものスーパーヒーロー係 (なんじゃそりゃ)

 
 
さて、長男
学習のようすは
Bがほとんど...
図画工作にAが3つ。(小学校時代の俺と似てる...)
 
事実及び所見
発言をする際、みんなにきちんと伝えようとしています。また友達の発言に耳を傾ける姿もよく見られました。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~日光彫実行委員となり、当日の仕事はみんなで協力できるように分担するなど、意欲的に取り組みました。

特別活動のようす
図書係
放送委員会
バドミントンクラブ
鎌倉バスレク実行委員
フレンドチームリーダー
横浜市陸上運動記録会出場

印象に残ったのは...
行動のようす
❝だれに対しても差別したり偏見を持ったりしないで行動をしている❞に○がついてた。
あいつ、なかなかやるな。