神奈川を取り損ねた男

イメージ 1


全日本シニア選手権神奈川県予選会男女シングルス...
結論からいうと、決定戦でK桐に負けてしまいました。


1回戦はTさんという選手...1ゲームめを18-21で取られました。
続く2ゲームは、シーソーゲームでなんと、19-20とマッチポイントを握られる大ピンチ!!
1年前のこの予選は、左ふくらはぎ肉離れで、途中棄権という悔しい思いをしました。
なので、簡単に負けるわけにはいけないし(と言いつつも冷静に...)、自分の入った1コートは本部席のパパコーチの目の前。惨めな所を見せる訳にはいけない(と言いつつも冷静に...)

ここ一番で、なんと腹から廻すフォームでクロススマッシュが決まりました。20-20オール!!
その後は、憶えていません。
23-21で取り返しました。

ファイナルの前に、試合を終えたばかりのK桐が来てくれました。
「頑張って、頑張って!スマッシュ、頑張って拾って、チャンスが出来るから...」
そんな、事を言ってくれたと思います。ちょっとじ~~んときてしまいました...

ファイナルは、なんとか落ち着いてプレーが出来、21-11でゲーム。
決定戦に進むことが出来ました。



言い訳になってしまいますが、決定戦前にちょっとトラブルに巻き込まれてしまいました...悔しいです。


でも、今日のK桐の言葉がなければ、1回戦め、どうなっていたかわからなかったし...
決定戦でのあいつは強かったです。13-21、18-21 完敗です。

今日は、色々な事があって、自分自身で整理出来ていません...

決定戦前にS戸さんが、「よし、2人とも通過したら本戦でダブルス組もう!!」って
もう、やめてください!そういうの弱いんですよね...
2人とも負けちゃいましたけど。

では...