涙雨

イメージ 1

親友(S古)のお母様が亡くなった...
 夕方からお通夜。 以前から体調を崩されてたのは俺は聞いていた。
桜が満開の時期に突然の涙雨。大変残念です。
あいつは「かあちゃんが亡くなった事じゃなくこれだけみなさんが集まってくれた事に感謝します。」って言って泣いてた。
あいつの性格とか...俺は付き合いも長いし、涙が止まらなかった。
亡くなったうちのおとう(“親父”って恥ずかしくて言った事がなかった)もそうだったように常に他人が優先。自分は二の次というか...。

今はもっと人に甘えていいんじゃないか? 4年ちょっと前、うちのおとうが亡くなった時、俺はしばらく立ち直れなかった。 
 生まれ代わりの様なうちの長男、サトちゃん、うちの母親、サトちゃんの両親、周りの皆さん。“人は一人では生きて行けない”って事を実感した。 

頑張れS古、早く元気になれよ。俺もブログを打ちながら涙が止まりません。