がんばろう!! 日本

イメージ 1
 
東日本大震災から一年が経ちました。  本日、自分は従業員休憩室で14時46分に黙祷をしてその後、ブログを更新しました。
 
夜、帰宅してテレビを付けると...報道ステーションに長渕アニキが出演していました。 古舘伊知郎さんと震災から1年経つ岩手県福島県を訪問していました。 その映像を見て、自分は言葉が出てきませんでした...
 
自分は福島県いわき市で産まれました。
いわき市に住むいとこから、「あんな思いは精神的にもう無理 涙 涙...」とメールが来ました。
この一年、特に何一つ力になってあげる事が出来ませんでした。
自分の無力さを本当に申し訳なく思っています。
 
そのいとこの息子であるK君が先日、高校受験をしました。福島県でも有名な名門校です。 
彼はこの一年、どんな思いで過ごしたのでしょう? どんな思い出で勉強してきたのでしょう?
発表は数日後。合格を祈っています...
 
 長渕アニキの“ひとつ” です...
  ひとりぼっちに させてごめんね
 もう二度と
 離さない 離れない 離したくない

 君によりそい そばに生きるよ
 もう二度と
 忘れない 忘れさせない 忘れたくない

 悲しみは どこから やってきて
 悲しみは どこへ 行くんだろう
 いくら考えても わからないから
 僕は悲しみを 抱きしめようと 決めた

 ひとつになって
 ずっといっしょに 共に生きる
 ひとつになって
 君と生きる 共に生きる
 

 月のしずくが 涙にゆれて
 海に光る
 逢いたくて 逢えなくて それでも僕は探した
 星が降る夜 君を想い
 ずうっと 歩いたよ
 明日きっと 明日きっと しあわせになれるね

 永遠のしあわせは どこから やってきて
 永遠のしあわせは どこへ 行くんだろう
 いくら考えても わからないから
 僕は悲しみを 抱きしめようと 決めた

 ひとつになって
 ずっといっしょに 共に生きる
 ひとつになって
 君と生きる 共に生きる
                              ♪♪
 
皆さん、今一度この歌の歌詞を噛みしめてください。
 
そして、また今日から改めて、「頑張ろう!! 日本!!」