挑戦

イメージ 1

今日は春季リーグ戦の初日。   俺は出勤で出れず。ヤングライオンも入院中だしね...。
チーム自体は1勝1敗だったようだ。  あと1日残っているが、おそらく残留できるだろう。

S戸さんからメールが入った。(画像付き)

なんと、うちのエース(N立君)がマイクを握ってる画像が...。
え???  「カラオケやってんですか?」とすかさず返信。

すると次に送られてきた画像がこれだ!!(ワン、ツー、スリー)

俺抜きでカラオケに行ったまでは100歩譲って許すにしても...

長渕アニキの歌は俺以外は全体に歌ってはいけないのです。(法律で罰せられます)
いや~~あきらかに挑戦だよ。
いや、挑発だよ、挑発!!!!!

高校時代、文化祭の有志ロックに参加したバンドで長渕アニキの曲を歌った友達がいた。
当時は空前のバンドブームで当然のことながら男子であればBOØWYCOMPLEX、ユニコーンあたりで...女子はプリンセス・プリンセス、ジュディ&マリー...あと何かあった? (I村コメント頼む)をカバーするのが大半。 かぶってしまうのも当然の事ながらあったように思う!
その友達が長渕アニキの曲をあえて選んだのは、“バンドブームに終止符を打つ”というしっかりしたテーマ(メッセージ)があったのだ。 なので俺は黙って見守る事にした。(正直、複雑だったが)
それより、なにより嬉しかったのは文化祭の前日に、なんと俺に許可(大げさだが)をとりに来たのだ!!!
「明日、長渕やるんだ...。キュウがだれよりも長渕、好きなの知ってるからさ。 見に来てよ...」(こんな感じだったかな?)
凄い嬉しかったけど、見に行かなかった。
そりゃそうさ、長渕アニキの曲を歌わせたら俺に敵う人間(霊長類)はいないから...。
 
あ~~S戸さん、やっちまったな~~。
 
なんだか、今日は“母の日”だったり“内藤(ボクシング)の復帰戦”だったりいろいろ書きたい事沢山あったんだけど、ま~いいや。
 
すいません、長渕アニキ一筋ですが、COMPLEXは懐かしいですな~。 “BE MY BABY ”  今、YouTubeで何十年ぶりに見たけどかなりの完成度だな!! 布袋の動きは神だね! 個人的には筋肉少女帯がいい。高校時代、友達と渋公(現在のCCレモンホール)まで行った(ライブ)な~。 東急ハンズで頭をスプレーで紫色にして家に帰ったらうちのおかあに怒られたっけ...。  ユニコーンも行った。日本武道館! 会場は99%女の子で俺らがかなり浮いてしまったのを思い出す...。(“夢で逢えたら”のテーマ曲を歌う前のあんまりメジャーじゃない頃)
 
いや~~あの頃(高校時代)の俺が蘇る!!!!
俺は中途半端だった。部活(もちろんバドミントン)やっていたが今ひとつ。
成績も中途半端というより最悪。  事件を起こすほどの不良でもなく(教卓を燃やして軽く問題になったくらい)... 
 
あれ? す、すいません。 長渕アニキ!! 少し浮気しておりました。バンド野郎って言う奴らに...
 
チーフ!懐かしいですね。 当時を思い出しませんか? 同級生として。