会長杯小学生 2012

イメージ 1

長男の試合。会長杯小学生大会。
会場は“ひらつかアリーナ

チュンが胃腸炎にかかって、ヤングライオンにうつったようで、早朝に嘔吐した。

で、急遽試合の応援は俺一人で行くことに...

なんとなく嫌な予感がした。

会場に着いて、長男の体調を気にする。
「お腹が痛い。」(長男)
こりゃ、まずいな...

とりあえず、ごまかしごまかしで一回戦を突破!

次の試合まで時間があるので、お昼を食べさせて、その後に急に体調が悪化。
腹痛が酷く、ついに嘔吐してしまった...
 
 
おそらく、“胃腸炎(ウイルス性)”だろう。
腸炎の辛さは、俺が一番良くわかっているので...
「1回戦勝って、8シードは死守したし、辛かったら棄権してお父さんと帰るか??」(珍しく優しい俺)
「え~~~っ(言葉にならない)」(涙を溜めてうったえる長男)
 
その後、コーチに相談し再度本人の意思確認でやれるところまでやる事になった。
 
相手は1年くらい前にあったた事があり、ボロ負けした事がある...
 
結果は、惨敗だった。
体調云々あるが、いずれにせよ結果は変わらなかったと思う。
ショットが多彩で、フットワークが良く、ネット前の処理が抜群だった。
 
試合後の長男は、涙をこらえる事が出来なかった。
それでも...
線審(試合後は次の試合を担当する)やります...」と気力でコーチに話したと。
 
「お父さん、ケン、頑張ったよ。 けど、足がふらついてる。 帰って、ゆっくり休んで!」(Kコーチ)
「大丈夫、みんなを応援して帰る。」(長男)
 
強引に連れて帰ってきた。
長男は、帰りの車の中でも何度も嘔吐して大変だった....
 
 
 帰宅してから、サトちゃんと試合のビデオを見ながら研究。
イメージ 2
「私が付き添いで行ってたら、2試合目出さないで帰ってきたと思うよ...」
とちょっと怒られた。
 
俺は、というと...実は、なんかちょっと嬉しかったんだ。
長男の勝利に対する(執念というのは大袈裟だが)気持ちが伝わったから。
 
 
ま~~次だな、次。