WK9

イメージ 1

新日本プロレスの東京ドーム大会 WRESTLE  KINGDOM 9に長男、次男と3人で行ってきました。
 
観衆動員数 36,000人(満員)

▼第0試合❝1分時間差バトルロイヤル❞ ニュージャパンランボー
○優勝:永田裕志 (26分09秒バックドロップホールド) ×YOSHI-HASHI
キャプテン・ニュージャパン
獣神サンダー・ライガー
エル・デスペラード
ザ・グレート・カブキ
TAKAみちのく
藤原喜明
会場に到着して、グッズを購入してたら0試合が始まってて会場内に入った時には
藤原組長が退場となっていました...

▼第1試合IWGP Jr.タッグ選手権試合4WAYマッチ
タイムスプリッターズvsフォーエバフーリガンズvsレッドドラゴンvsヤングバックス
レッドドラゴン(カイル・オライリー&ボビー・フィッシュ)が13分01秒チェイシング・ザ・ドラゴンで王座防衛。

▼第2試合
本間朋晃小島聡天山広吉(05分35秒こけし)×高橋裕二郎バッドラック・ファレジェフ・ジャレット

▼第3試合
シェイン・ヘイスト、マイキー・ニコルス、○丸藤正道矢野通(05分05秒虎王)デイビーボーイ・スミスJr、ランス・アーチャー、シェルトン・X・ベンジャミン、×飯塚高史

▼第4試合 完全決着ルール(ピンフォール及び場外カウントなし)
イメージ 2
鈴木みのる入場...
 
鈴木みのる(09分21秒逆落とし→スリーパーホールド)×桜庭和志
試合後なんと、桜庭が求めた握手に鈴木が応じ、両者は抱擁して互いの健闘を称えた。
すると、なんと会場内に❝UWFメインテーマ❞が。
ドーム内が大興奮!!(解説席に座っている山崎一夫がオーロラビジョンに映し出される...)

▼第5試合 NEVER無差別級選手権試合
×石井智宏(12分23秒キングコングニードロップ)○真壁刀義
※真壁が新王者

▼第6試合 IWGP Jr.ヘビー級選手権試合
×田口隆祐(13分20秒片翼の天使)○ケニー・オメガ

▼第7試合 IWGPタッグ選手権試合
×ドク・ギャローズ、❝ザ・マシンガン❞カール・アンダーソン(09分00秒PK)○柴田勝頼後藤洋央紀

▼第8試合
AJスタイルズ(14分25秒雪崩式スタイルズクラッシュ)×内藤哲也

▼第9試合  IWGPインターコンチネンタル選手権試合
中邑真輔(20分12秒ボマイェ)×飯伏幸太
中邑ファンの次男は、入場時から嬉しそうだったな。
勝利後、期待通りのマイクパフォーマンスに大興奮!
最後は、会場のみんなと一緒に3人で「イヤァオ!!!!!」

▼第10試合 IWGPヘビー級選手権試合
イメージ 3
オカダカズチカ入場...
オカダファンの俺と長男は大興奮!!
しかし...
棚橋弘至(30分57秒ハイフライフロー)×オカダカズチカ
 
残念ながら負けてしまいました。
 
花道を引き上げるレインメーカーがオーロラビジョンに映し出されると、なんと大号泣!!
棚橋が「どうだ、悔しいか? IWGPは遠いぞ!」とマイクアピールで挑発。
 
その後に予定されている...エアギターと気持ち悪い「愛してま~~~す」なんぞやりたくもないので俺ら3人は颯爽とドームを後にするのでした。
 
 
 実は、プロレス観戦は10数年ぶりなのでした...
当時、サトちゃんと良くドーム大会を見に来ていた頃は、観客動員6万人入るのが当たり前でした...
 
今日は、36,000人(主催者発表)
確かに、うちらの2階席は空席もあり8割入りでしたが、試合も楽しく、盛り上がりました!
 
そして、なにより自分の息子とプロレス観戦出来た!という事が信じられず、なんだか嬉しいというか、とても不思議な感じです...
 
あいつら2人は楽しかったかな?
あいつらの中で東京ドームという所は、野球をするところではなく、プロレスのビッグイベントを行う為の会場なんだ!と思っていることでしょう...
 
では、皆さん今年も宜しくお願い致します。