2015 NTT東日本バドミントン教室

イメージ 1

毎年恒例のNTT東日本バドミントン教室が開催されました。(川崎市多摩スポーツセンター) 
NTT東日本バドミントンチームは2014の日本リーグで男女アベック優勝をしているのです。(素晴らしい)
 
それより...長男が1年生の時から引率、お手伝いで参加させていただいているこの教室ですが、
一度も田児選手が来た事はありません...(毎年、この時期はナショナルチームの合宿がなんちゃらかんちゃら)

今回の参加選手は、佐藤 黎選手、大越 泉選手、星野 翔平選手、矢野智恵美選手、西山 夕美子選手、新玉 美郷選手
そして、久保田 雄三監督に松野 修二副部長。
今日は、山形でも同じ教室が開催されているので選手は若干少なめか...
 
印象に残ったのは、ハム太郎こと大越 泉選手が毎年、この教室ではお笑い担当みたいな役割をこなしていて子供らに人気があったけど、先の日本リーグではダブルスで全勝し殊勲選手賞を表彰されていた事に驚き、子供たちもなんだか複雑な気持ちだったに違いない...(もちろん嬉しいんですが)
 
 
イメージ 2

松野副部長と...記念撮影。