謎の中○人

イメージ 1

東京都シングルス。 結果から言うと俺は、2回戦負けだった。
 そ~~いえば2年前(昨年は研修で出れず)、前日にテンションが上がってしまい一人で結構飲んでしまった。 次の日(試合当日)の朝、軽くGR(下痢)してるな~~と思いつつ会場(葛飾区)に向かい水分、食事を摂らずに1回戦目に臨んだ。 相手も相手(それなりの選手)だったので余裕ぶっこいて1ゲームをとり、次の試合の事を考え(ウォーミングアップ的な)取られてもいいや、みたいな感じで軽く流し、ファイナルに持ち込んだ。 前半は軽くリードしながら11点を先に取りチェンジエンド...  その後、急に両足に違和感が!!!!   攣ってしまった。 足を伸ばし、ごまかし、ごまかし...まずい、まずい...俺自身の中で“棄権”は絶対ありえないから最後まで我慢してたら最悪! 試合は負けるし、両足肉離れという最悪の結果に終わってしまった。

 今回はまず、一回戦、一勝(“東京”の背面が入ってたのでシニアの代表になった事のある人か?)が目標(とりあえず、ほっとした)だった。  二回戦目は惨敗だった。 相手はどうだったんだろ~な? その後、足を引きずって歩いてたから決勝には行ってないよな?? それより俺自身もまだまだ甘い(課題がたくさん)。 
 高校OB(10個上)のU野先輩も一緒の会場でお会いする事が出来た。U先輩の一回戦の相手はうちのチーム(品川三○台)の謎の中○人!  接戦の末、謎の中○人が勝利した。 U野先輩は悔しそうだった! 「不完全燃焼だ」と。 
 その謎の中○人“Rゅう”さんはその後、第一シードを破り、あれよあれよと決勝まで登りつめた。(結果は準優勝)  そのRゅうさんだけど3回戦目に途中で足を攣ってるのよね~~~。 観客席からもわかるくらいに足の筋肉がモニョ~って動くのがわかるくらいに!! あれから良く棄権せずに続けられたな~~~。
 ある程度、歳を取り、シングルスを真剣にやろうって人間はそれなりの“覚悟”があるんだろな。
 
 サトちゃん、息子二人、遠く宇都宮から後輩のH川応援ありがとう。 U野先輩もお疲れ様でした...   最後はみんなで、な~~んとなく、謎の中○人(Rゅう)の決勝戦を応援してしまいました。