1年2組

イメージ 1

長男の入学式だった。 あいにくの天気! 嫌がらせか?   “どしゃぶり Rainy Day”(長渕 剛 「時代は僕らに雨を降らしてる」)
1年2組だって。 担任は2年目の若い女の先生。  よっしゃ!長男よ、一年間思いっきり暴れろ!!! 担任を困らせてやれ!  俺の小学校一年の頃(同じ時期)はそこそこな問題児だった...と思う。   いじめとかしなければ何でもいいから目立つ糞ガキになれよ!! 勉強はそれなりでいいよ。 体育の授業、運動は他の奴らに負けたら、ただじゃおかねえからな!!
 
 しかし、小学校になると急に、いろいろと長いな~~!  入学式の式典? ふざけんなよ。 校長の話が長い。 ほらほら、一緒について来た次男が飽き始めたぞ...。 ん?股間をモゾモゾ触り始めたぞ。  ま、まずい、先日の長男の卒園式の悪夢が蘇る(「卒園式」の記事参照)   案の定、ニヤリとしながら小声で「チン○が痛い」と言いはじめた。  この野郎、今日は俺が隣りに座っているからそのまま、連呼はさせないぞ!  思いっきりおでこを引っ叩いてやった!
 大丈夫か?今度の土曜日(10日)は次男の入園式だぜ。たのむよホントに...。
 
午後から俺と、長男、次男でヤングライオンの出生届を出しに行って来た。 これで我が家への入団が正式に受理されたことになります。 おめでとう!
 
夜は定期練でS戸さんに久しぶりにあった。 プロテインを飲み始めた事を話すと笑ってた。  “S戸流の縄跳び理論”   しかと受け止めましたぞ! 一本棒が突き刺さっているイメージで(俺は背筋が弱い)...。  長州の体幹を意識したリキ・ラリアットだな!!!
 
 なんだかわからんが、長男よ明日から病気などせず、頑張って行けよ!