マジ・ドッジ

イメージ 1

長男(画像の長渕アニキばりのオレンジのタンクトップ)のはまっこドッジボール大会。
そんなに大きな大会ではないのだが、これに向けて俺と特訓してきたからな~~。
気持ちの変化だけでもあったのは大きな収穫で...。
 
「俺! (ボールから)逃げまくってるから当たらないよ!」(長男) という情けない言葉から、
今朝は「ドッジボールは遊びじゃねえ~~んだ!!!」(長男)という驚愕の言葉を口にしてて、かなり ビックリした。
まだまだ幼い少年の気持ちなんて、ちょっとしたきっかけや自信で簡単に変わるもんだ。 いや、変われるもんなんだな~~。
 
サトちゃんは「そんなに本気じゃなくて、楽しんでくるんだよ。」といって送り出したが、次男を引き連れ見学に行ったけど奴はギンギンにマジ・ドッジボールをやってたな~。
高学年も混ざってるから何度も当たってたけど、長男がボールを投げる時はチームの事なんて考えずパスはしないで、100%当てに行ってた!(それでこそ男だ)
たまたまだったのか?意識して狙ってたのか?は、わからんが全て高学年に(ボールを)取られてしまったので、“腕をぶち抜き、体ごとぶっ飛ばす”という目標は果たせなかったけど、まあまあ良くやったと思う。
 
家に着くやいなや、「一人も当てられなかった...」って凹んでた。
めずらしく俺も「ま、しょうがねえよ。狙ったの全部、高学年だろ?パスしないで当てに行ったからOK,OK!」と声をかける。
 
......それで終わるわけねえ~~~だろ。夕方から二人で公園でトレーニングに行って来た。 かなり疲れてたのか? あいつ、ヘロヘロだった。
 
最後に長男よ!! 本当によく頑張った。 そしていつも、これで終わりではなく常に 「明日へ向かって」(長渕 剛) という事を忘れるなよ!!!!!