25年度春リーグ 5部残留

イメージ 1

県社会人春季リーグ戦の最終日。

我が三○台クラブは、5部リーグ初日の結果 1勝1敗で、最終日に臨んだ。

午前中は、対ホッ○・ショッ○
俺は、2ダブに出場。(パートナーは、若手20代のイガ○シくん)
1ダブが敗れる波乱の幕開けで、なんと! 3-3(3勝3敗)で回ってきたではないか!!
俺らダブルスは、実力者のO久保・I井ペアに9-21、14-21と惨敗。
チームも敗退となってしまった。
 
それより...俺自身3-3(3勝3敗)で回って来た(2ダブって)のは、何年ぶりだろう?
かつて、監督と組んで3-3(3勝3敗)で回ってきたI子クラブ戦(当時4部リーグ)での2ダブ敗戦以来だろうか?
嫌~~~~な思い出がよみがえった...
それを思うと、かつて2ダブ担当だったI藤さんは、いつもどんな気持ちで戦っていたのかと考えると本当に頭が下がる思いだ。
 俺、吐きそうだったもん...
 
さて...午後はビリ決定戦で、対シャ〇ルフレン〇
チーム自体は早々に4勝を決め、(その時点で残留確定)
俺は、メンチェンで2ダブ(同じくパートナーは、若手20代のイガ○シくん)に出場した。
 
「キュウが、イガ○シくんを引っ張ってさ...」と監督...
「え~~、そんな...」(俺)
難しいことは考えずに、自分の練習(F田君とのダブルスを想定した動き)という気持ちと、最終日の最後の試合という事で、ガンガン声を張り上げた!!
 
22-20、21-12
一応、勝利してスッキリした!!
 
画像奥のコート、水色のユニフォームの前衛が俺。
柵にもたれ掛かっている子供が長男。
長男は、朝から一日応援してくれた。シングルスの試合は、自分なりにテーマを持って見ていた様だ。(生意気な事言ってたから...)
ありがとうな!!!
 
皆さんも、お疲れ様でした。秋リーグ頑張りましょう!
さて、俺は来月シニア予選だな。やったるで~~~。