5歳

イメージ 1

うちのRちゃんが5歳になりました。

予定日は4月だったのだが、この年はチュン(次男)が幼稚園卒園、4月は小学校の入学式。
と行事に間に合わせる為に、3月24日の計画出産を敢行したのであった!

三度目の出産ではあるが、回数を重ねれば慣れてくるというものではなく、物凄く辛く、キツい瞬間なの(だろう)だが...
Rちゃんの出産は促進剤を打ってから一時、赤ちゃん(Rちゃん)の心音が弱くなってしまったのだ、
という事を後からサトちゃんに聞かされて、ちょっとびっくりした。

その日の夕方、うちのおかあと もみの木台の某寿司屋で寿司を食べ、二人で涙しながら乾杯したのも昨日の事のように思い出される。


今日、チュンの学習発表会に行ってきた。
イメージ 2


                     

学年全体の発表会なので、体育館に集合。
Rちゃんも連れていったのだが、体育館を走り回っているのを見た知り合いのお母さん。

「Rちゃん、相変わらずね...」

ま、元気に育ってくれればいいや。

以上。