○○T

イメージ 1

プロレス好きのみなさ~ん、DDT(人間殺虫剤)ではありませ~ん。  ○能○○士の事です...
 今日はその○○TのS保さんが眼鏡の受け取りにいらっしゃいました。(遠近と中近の二本作製) S保さんとは10年以上前かな~? 俺がまだ入社1~2年目くらいで、へなちょこだった頃に出張先の病院で大変お世話になったんです。 うちの会社の連中であればいろんな話が出てくると思いますが、○○Tの方ってホントにいろいろな方がいて、私たちのような職種の者を人間扱いしてくれない方(ほんの一握りですが)もいる中であの時、たいしていい働きも、協力も出来なかった俺にフレンドリーに接していただいたのを思い出します。  
 その頃、うちのおとうに癌が見つかった時期で話を聞いていただき、元気づけてくれたんですよね。 俺のバドミントンの試合も応援に来てくれたな~。 ま~なにしろ住んでる所が近いので青葉区ネタで盛り上がった(今もそうですが)。  
今日、いただいたアップルパイはもしかして“八戒”の近くのパン屋さんですかね? おいしそうなので後でビールと一緒にいただきます。ありがとうございました...  
 
 でも、元気そうで安心しました。うちのおかあはおとうが亡くなって、もちろん寂しい思いはしてるんですが...今は二人の孫(うちのクソガキ)に出会えて楽しい時間を過ごせていると思います。
「あ~~この為に(おとうの分も)長生きしなきゃな」って思ってるんじゃないかなと。 近い将来、きっとそんな時が来るんじゃないでしょうか? 旦那さんの分も長生きしなきゃいけない幸せの瞬間が...
 あの時、元気付けてくれて今度は僕の番なのに、うまく言えなくてごめんなさい... たまにはお店に顔出してくださいな。  

 それより、うお~~~い。N原さん(おたふく風邪)とOチーフ(インフルエンザ)大丈夫ですか~い??