大井町線

イメージ 1

ちょっと遠いが戸越公園まで練習に行ってきた。K藤(N)さんに会うのも久しぶり。 この方は三○台クラブ品川の代表で俺が大学一年の頃からお世話になってる。(15、6年くらいかな) K藤さんとの思い出は話が長くなりそうなので次の機会に...。  
 それより前から知ってたが、大井町線の急行に初めて乗った。戸越公園駅までだから一旦、旗の台駅で各駅に連絡があるけど電車に乗っちゃえば30分ちょいで着いちゃった。早い! でもなんか寂しいな~~等々力、九品仏をすごい勢いで通過なんて...
 学生の頃、大井町線、池上線を使ってたので思い出がたくさんある。 “等々力駅”は新日本プロレスの道場があって昔、サトちゃんと見に行ったら道場の窓から素顔のライガー(山○恵○))が顔を出しててビックリした。 “九品仏駅”はサトちゃんの学校があってよく行ったな。駅前に美味しい定食屋があって帰りによく寄った。親子でしょっちゅう喧嘩しながらやってる所でそのやりとりがたまらなく良かったんだ。バ○バ○亭だっけ?まだあるのかな~?  
自由が丘駅”は昔、闘魂ショップがあって週1、2回は足を運んでた。金がなかったので買うわけじゃないけど、その空間にいるだけで幸せだった。武藤敬司のサイン会にも行ったっけな。 
旗の台駅”ここで池上線に乗り換えてた。(大崎広小路駅まで)   
荏原町”は体育会時代の先輩が下宿してたな。うまくて安い寿司屋があって、そこの寿司を食べて寿司が好きになった(それまで寿司が食べれなかった)。 
戸越公園駅”は今、三○台(社会人リーグ)でやれている俺のバドミントンの「原点」の地。 
中延駅” 地下鉄に乗り換えてオッ君(先輩)ん家までよく飲みに行ったな。   

忘れてた!! 始発の“二子玉川駅”昔は二子玉川園って言った。駅前のケンタッキーでバイトしてました。 懐かしい~~~。