サンシャイン

イメージ 1

朝っぱらから二人ともうるせーなー。 早起きしてK原さんに買ってもらったアンパンマンエアーホッケーやってる。
ふざけんなよ。遅番なのでもう少し寝ていたいので静かにしてくれよ... 次男がニヤニヤしながら枕元に近づいてきた。  あっ??そうか。 今日は次男の誕生日(サトちゃんのお父さん、H田、Yちゃんも一緒)だった。
「お~~わりぃ。チュンちゃんおめでとな。 何歳になったの」(俺)
「ちんちん!」(次男)??? 
やべーコイツ、アホだ。 もうすぐ3歳児検診があるんだぜ~。大丈夫かよ...
「おい!こら、ちんちんじゃね~よ。3歳って言うんだろ! 言ってみな。」(俺)   
「さ、さ、サンシャイン」(次男)??? 
おいおいキン肉マン 黄金のマスク編シリーズで登場、悪魔6騎士の超人じゃね~の。
 
 ま~~こんなアホですが、その日は早朝、五時過ぎに産まれたそうです。(今は早起きだが、産まれたのも早かった)  深夜にサトちゃんの顔を見に行って(横○総合病院)、
看護士に「産まれるのは早朝になりそうです...」と。  
「そうですか...いったん帰ります。」(俺)   
「朝方、またいらっしゃるんですか?」   
「いえ」(俺 )   
「じゃあ、産まれたらご自宅にすぐご連絡します」(看)   
「あ、あまりにも早かったら6時過ぎに連絡してください(眠くて起きれない)」(俺)   
「は? はあ...」(看)     
 今日は遅番だったので家に帰ったらいい顔して寝てた。(季節の変わり目で喘息の症状が酷い、)  
 三歳児検診で担当医にいろいろな質問されるだろう...
あいつ、まさか「ちんちん」は、ねぇよな????