残留

イメージ 1

県社会人秋期リーグ戦最終日。
なんとか3部リーグ残留した。(画像奥の赤いパンツが俺)   午前中のチームに接戦で負けて全敗。午後の最下位決定戦へ(負けたら降格)。  
午後の試合。1ダブのW監督、S戸さんペアの試合には感動した。(この勝利で波に乗った)     

 今、思い起こすと俺とサトちゃんが三○台に入ったのが10数年前...その当時、3部だった。(今もへなちょこだけど登録した時の俺は本当にへなちょこだったので2人ともほとんど勝てなかった)     
W監督とS戸さんにはその頃からお世話になってるんだな~~。
なんか、とても変わり者のお二方だけど、今まで一緒に練習、試合、合宿、そしてリーグ戦。と共に過ごさせていただいて(信じて付いて来て良かった)本当に感謝してます。 今日で最後みたいな感じになっちゃったけど(あらためてこれからもお願いしますという意味で)1ダブの2人を大声で応援しながらいろいろな事を思い出してたんです。      
 
 俺は、といえばなんとか午前、午後ともシングルス2勝した。 喘息が酷くて(咳が止まらない)試合前、発作時に使用する吸入をし、また昨日の夜、(興奮して)ギン飲みしてしまい軽く二日酔いだったのでアミノ酸を飲んでの満身創痍だった。  呼吸が慣れるのに11点のインターバルくらいまでかかったけど、さすがに走ってるからその後は楽に動けてたと思う。  まあ、俺の事はいいや。  それより長男も最近、生意気な事を言う。「最後(午後)の試合の人はスマッシュが早いけどとれたよね...」  
すかさずサトちゃん「午前、午後もあのくらいのレベルには普通に勝てないとね。」 いつもの通り厳しいコメント。 
いい、いい。 次の春だ、春!!   
 それよりN立君(うちのエース)、今度ハイバック教えてね!!
相手チームザ・ベ○トの小○さん(M岡先輩の同期でミックスダブルスに出てました) ありがとうございました。 W監督のお兄さんと高校時代ダブルス組んでた凄い方です。 御挨拶遅れて申し訳ありませんでした。 また機会があったら宜しくお願い致します。

 明日は爺ちゃんの命日だっけ。 なんか、力を貸してくれたんだろうかね~~。