感情の起伏

イメージ 1

今日で長男は2学期終了。
“あゆみ(通信簿)”を持って帰ってきた。
 学習のようす...いわゆる成績は、B(普通)主流でA(良く出来た)がパラパラ。
ま、いいんでない?
 
気になる、事実及び所見。
「最後まで話が聞けず、途中で口を挟んでしまうことがあり、その都度声をかけてきました。~~~~~(中略)~~~~~~友達とのトラブルで、感情が高ぶってしまうことがありました。自分でそれを自覚し、少しずつでもコントロールできるようになるとよいと思います。~~~~~~~~~」
だと...
 
小学校だったか?中学校だったか?忘れたけど、俺も同じような事を通信簿に書かれてたっけ...「感情の起伏が激しく~~~~~」だったかな?
 
長男よ、別にいいよ。
ただ、「友達を傷つける様な事をしない。思いやりのある人間になろう!」
 
夜、公園でトレーニング。(3人で)
チュンは、自分から「トレーニングに行く!」と言った。
2月のマラソン大会で、優勝したいんだろう...
 
幼稚園の年長だぜ!
偉いよ、ホントに...