新刊

イメージ 1

新学期が始まって二日目。 仕事が休みだったので長男を朝、幼稚園まで送った。 門をくぐるとものすごい泣き声。あ~っそうか! 年少さんは親と離れたくなくてギャンギャン泣いてんだ...
 一年前はこうだったんだな~。それより長男だが、年中になって仲良しとは大体、別のクラスになったようだ。(そういう風にさせられる) 
朝ご飯食べながらボソッとつぶやいてた。「〇〇くんと一緒(クラス)じゃなくて良かった」
 すかさずサトちゃんに「そういう事、言うんじゃないの!」って怒られてたけど、こいつも幼稚園っていう小さな社会で一生懸命生きてんだな~って思った。  
 悪気があって言ったんじゃないよな? 「全員と仲良くしなさい」なんて俺はくだらねぇ事は言わないし、そうする事もないと思う。(俺が怒られそうだな)ただ、今はお友達の嫌がる事をしたり、言ったり、いじめたりしない年中さんになる事だ。
でも、小さい頃の生活環境って本当に大事なんだな。俺がこんな性格なのは間違いなくうちの母親の影響だろう!(自分ではこの性格、別に嫌いではないが)
息子二人が普段の生活(長い時間)、一緒にいるのがサトちゃんなのでちょっとは安心だ。(俺じゃなくて良かった) 最近よく俺の使う“汚い言葉”を真似する。気をつけよっ~と。

それよりちょっと前に出たばかりのキン肉マンⅡ世の新刊をブックオフで見つけた!ラッキ-。今日は眠いので読むの明日だな...