37

イメージ 1

俺も今日で37歳だ。  
 誕生日プレゼントは非常用ブザー。“身の危険を感じたら即座に警報”ってやつ!   夜、仕事場(お店)からランニングで帰ってくるでしょ。遅くなると暗くて車の通りも少ないし、万が一の為にサトちゃんが買ってくれた。 明日からリュックに付けて帰って来ようっと...
 
 昨年の誕生日は社会人リーグ戦で優勝したんだった。  今日は特別何もなく、そしてお祝いメールもY美ちゃんからだけ(俺と誕生日が一日違い。昨日が誕生日でした。ありがとね!)  宇○宮のY木店長から電話があった。ん?あいつ俺の誕生日知ってたっけ? いいとこあるじゃ~~ん。 いやいや違った
「なんちゃらかんちゃらフレームの加工の仕方を教えてください」だと...
とりあえず、適当な事をアドバイスしてやった。   
 いつもの様にランニングして帰って来ると三人ともイビキかいて寝てた。 遅番だからしかたねえな~~と思いつつ、つまんねぇのでサトちゃんを叩き起こした。 半分寝てる状態で無理やり一緒にケーキを食べさせ、今日の長男のサッカー教室のビデオ鑑賞した。あいつこの前は俺に怒られたから今日はちゃんとボールを追いかけて必死になって頑張ってんな。  俺自身、サッカーが苦手だし、ルールも良く知らない(正直、好きなスポーツではない)ので、どうの、こうのではないが明らかに前回と動きが違う!!(引き続き頑張れ!)
 それより、なんだっけ??
   

 もうすぐ~この俺も~40歳(本当の歌詞は30歳)...
 だから、俺のギターには~いつも~~~ヘビーゲージ...
 あ~~~ヘビーゲージ    ♪
    (「俺のギターにはいつもヘビーゲージ」  長渕 剛 )