スマッシュ

イメージ 1

M岡先輩が知人(ダブルスの元パートナー)の結婚式に出席する為、こっちに出てきていたので昨日の夜はすす○野中で一緒に練習をしました。
(飲みすぎて酔っ払って、ダウンしてしまい今朝の投稿になってしまった...)
 
ダブルスを数試合と恒例のシングルスもやりました。 
ダブルスはK徳・K子君(38歳同級生) VS M岡先輩・M田君で対戦。 ややうちらのリードでゲームは進んで行きましたが、最後怒涛の追い上げをされ大逆転で(22-20)敗北してしまいました。 ま~負けたけど...久々にK子と組んでギンマジ勝負できたので良しとしよう。(良しではないか...)
 
今回でシングルスは5度目の対決?かな~?
1ゲーム目は少し競り合いましたが、取られ...。 2ゲーム目は完敗でした...。
これで通算(俺の)0勝5敗 (かなり疲れた状態のM岡先輩に一応、1ゲーム奪取あり)
 
今回の伝授は“スマッシュの速い打ち方”
①グリップを握る手の脱力
②体の回転
③打点(頭の前で)
④左手の使い方(置き方)
その他、色々とアドバイスをいただいたので後でノートにまとめておこうっと!
 
練習後の先輩は、稲城の実家に即、戻って親父さんも待ってるし生田駅近くの“スナック若○”へ直行かと思われたけど...なんと、詩吟(M岡先輩の親父さんは詩吟の先生!!)の全国大会で出張中との事で、急遽我が家へ遊びに来てくれたのでした!!!!
 
長男と次男は、家にお客様が来る事自体が珍しいので大喜び!!! 
「あのさ、あの、大阪弁の人さ...面白いね!」(長男)
「M岡先輩な! ちゃんと覚えろよ!!」(俺)
 
長男は自分の部屋の勉強机を見せたいらしく、M岡先輩を部屋へいざなう...。
俺も嬉しくて、玄関のキン肉マン、プロレス関係のフィギュアやガット張り機を見せたいので続けざまに...
「ガット張り機、持っとんの? 今度、ラケット宅急便で送るわ...」(M岡先輩)
 
車でいらしてたので、残念ながらビールはお出しする事が出来ず、申し訳ありませんでした。
M岡先輩はノンアルコールビールテイストを...俺は遠慮なくビール(久々のスーパードライ)をギン飲みしてしまいました!!
 
楽しい時間はアッという間に過ぎてしまい... 俺は、練習後のすきっ腹と久々のビールに酔っ払ってしまいM岡先輩がお帰りになる頃の記憶がありません。
 
ただ、憶えているのはM岡先輩はノンアルコールビールでも酔っ払う事が出来るんだな~~と言う事で。 やっぱり俺とは格が違うな~と思いました。
 
突然だったので、本当は陳麻婆豆腐でも準備出来ていたら最高でしたが、また今度ゆっくりいらしてください。(今度は本物ビール)
俺自身はスナック○菜(生田駅)に行ってみたい。
 
バドはアドバイスを生かして明日からまた練習に励みます。
お土産ありがとうございました。