新人戦

イメージ 1

長男の試合だった。 
3月に地震の影響で中止となった、“神奈川県バドミントン協会会長杯小学生新人戦”
再日程を組んで頂き、本日の開催となった。
 
長男はデビュー第2戦目となったが...
結果から言うと1回戦負けとなってしまった。 スコアは15-13、15-3  (ま~あまり関係ないけど、学年は一個上の子との対戦)
 2セット目は大差だったが、前回のデビュー1戦目から考えるとそれなりにラリーも出来ていたし、内容は悪くなかったと思う。
 
今後の課題は、立ち位置によってクリアの距離を考えて打ち分けられる事。ネット前のヘアピン、ロブ。(バック側)...
 
15日にまた試合(全国予選)がある。 初勝利目指して頑張って欲しい...
 
純粋に今、考えてみると... 結婚する前、サトちゃんと一緒に練習を頑張ってた頃、将来、もし自分に子供が出来たら “バドミントンをやってもらいたい” というのが(なんとな~く、ぼんやりとした)夢だった。 
 
この前のデビュー戦は第1戦目という事もあり、まともなラリーが出来ていなかったし、俺ら2人と長男自身のお互いが舞い上がっていて冷静に考えられる状況じゃなかったけど...
今日はそれなりに(試合らしく)なって来たのを見て、改めて冷静に...
凄く嬉しかったんだ!!
 
今日の試合を終えて、あいつの中で “(バドミントンを)やらされている感”がほぼゼロになってくれたに違いない!
 
「あれだけラリーが続くようになったら、楽しくなって来たろ??」(俺)
「ひとつ(1セット)取れるかと思った。 次は勝ちたい!」(長男)
「バドミントンはそんなに甘くはないぞ、簡単には勝てない。 練習頑張れるか?」(俺)
「うん...」(長男)
 すかさず...
「大事なところでサーブをミスって...何やってんの?」(厳しい母親)
 
最終的には家族5人でバドミントンをやるのが夢だな...長男よ早く俺を超えてみろ!!!!!
ヤングライオンよ!早くサトちゃん(母親)を超えてみろ!!
次男よ! お前が一番やるかも...(天才児なので)
 
 とりあえずこれから、反省会をします...