新人戦 2012

イメージ 1

長男の試合だった。
第11回 神奈川県バドミントン協会会長杯小学生大会新人戦
 
俺は子供達の付き添いと審判のお手伝い。
ここの体育館のフロアーは異常に寒くって...また、審判台の椅子が固くて冷たくて痔が悪化しそうだよ。
 
それより、長男の結果ですが...
1回戦目はファイナルゲームを何とか制し、続く2回戦目は第1シードとあたりペンペンにやられてしまった。(一応、ベスト8)
 
 
試合の前日のやりとり...
「3月3日はRちゃん(ヤングライオン)のひな祭りだから、試合頑張る!」(長男)
「それより、お父さんの(体育会時代の)後輩が結婚するんだよ、お父さんとお母さんの時にお祝いに来てくれたけど...お父さん行けないから、頑張って勝利をプレゼントしてあげてよ! な!」(俺)
「わかった。 ファイナルで勝つ!」(長男)
 
「おいおい、アホか? ストレートで勝てよ...」(俺)
 
熊D(俺の2個下の主将)、結婚おめでとう!!
お祝いに行けなくて本当に申し訳ない!
ただ...約束通り、うちのエース(長男)が勝利したぞ!!
 
常に笑いの絶えない暖かい家庭を築いてください。
時間があったらバドミントンしよう。
 
さて、長男の次の試合までの課題は...
 
①タメをつくる
② ネット前のフットワーク(ロブ&ヘアピン)
明日からまた始動だ。
以上、ういい~~~っし(武藤っぽく)